• ホーム
  • インドビザセンターのブログ

 

インドビザセンターのブログ

インドビザセンターのブログ一覧

2016.12.04

インドで写真ブームが始まっているらしい!結婚式の写真で一晩数千ドルも稼ぐカメラマンも!

インドで写真ブームが到来していると、フォーブスジャパンが伝えました。

インドで始まった写真ブーム 一晩数千ドル稼ぐ結婚式カメラマンも

新しい仕事がどんどん生れだす。

すると、これまで仕事が無かったスラム街の人々も、その新しい仕事に就く可能性が開かれる気がします。

2016.12.02

急成長を続けるインド結婚市場ですが、インドでの結婚式に誘われた時の注意点!

今まさにインドは結婚シーズン真っ盛り!

今や市場規模は3兆円を越え、毎年20%以上の成長率を誇るインドでの結婚式は日本から見ますと超派手婚ですし、少なくとも3日、長ければ1週間以上に及び、その費用たるや年収の3〜4倍が普通だと云われております。

また、インドで結婚をするカップルは年間1000万組以上!

年間約30万組程度しか結婚しない日本の事を振り返りますと、なんと30倍以上!
人口比からすると、日本の何倍もの物凄い数のカップルが毎年毎年成立していることになります!

昨今、インドと日本はどんどん繋がりを深めていっておりますので、その開催数や規模を考えると、今は他人事でも、近い将来インドでの結婚式に誘われる機会がやってくるかも知れませんね。

そんな時に役に立つであろう、簡単な注意点をまとめてみました。


(ドローンを使ったビデオ作成も最近では大流行だそうです!)

2016.12.01

かなり周回遅れで申し訳ございませんが、PPAPのインド版が物凄く出来が良いと評判です!

 昨日の記事に載せた動画の関連で出てきた動画が、これまたものすごく面白いんです!

どうも先月流行っていたらしく、すっかり紹介遅れなんですが、面白いのでぜひ御覧ください。

2016.11.30

インド高額紙幣廃止に際し通貨不測の深刻さをPPAPに曲にのせて訴える動画が評判

高額紙幣廃止に伴い、インドでは通貨不足の深刻さが増しております。

どれくらいの深刻さかと云いますと、急遽廃止と決まった高額紙幣2枚の占める割合は、現在流通している紙幣の85%(金額ベース)を占めます。

また、クレディ・スイスの推計によりますと、消費者の90%以上が現金決済を利用しているのが、インドの特徴でもあります。

田舎へ行くと、車の決済すら現金支払いが多数を占めたるするのがインドの商慣行であるため、ブラックマネー根絶を目指すモディ首相の電撃作戦ではございましたが、混乱はまだまだ続きそうです。

そんななか、今、世界を賑わしておりますピコ太郎のPPAPの曲に乗って、混乱を訴える動画が話題を呼んでおりますので紹介いたします。

2016.11.29

明日11月30日の午後11時から、2008年に大ヒットした「スラムドッグ$ミリオネア」が放映されますよ!

明日、11月30日の午後11時から、BS201スターライト2チャネルにて「スラムドッグ$ミリオネア」が放映されます。

BS201スターライト2チャネル

また余談ではございますが、AmazonPRIMEをご契約の方は、現在、無料にて同映画を何時でもご覧になることができます。

アマゾンプライム

この映画は2008年に公開されるや大ヒットし、アカデミー賞8部門で受賞など、世界中の数々の賞を総なめにした映画です。

ページの先頭へ