インドビザセンターのブログ

2016.12.04

インドで写真ブームが始まっているらしい!結婚式の写真で一晩数千ドルも稼ぐカメラマンも!

インドで写真ブームが到来していると、フォーブスジャパンが伝えました。

インドで始まった写真ブーム 一晩数千ドル稼ぐ結婚式カメラマンも

新しい仕事がどんどん生れだす。

すると、これまで仕事が無かったスラム街の人々も、その新しい仕事に就く可能性が開かれる気がします。

ご存知かも知れませんが、インドは人口が多いだけでなく、理想的なピラミッド型をしているのが特徴です。

そう、インドで結婚市場が大盛況と先日伝えましたが、これからどんどんどんどん、増えていく産業でもあるのです!

結婚写真が流行し、ビデオ撮影も増え、新しい仕事がどんどん増えて欲しい。

そう思ったのは、インドでチベット亡命者やスラム街の大学奨学金を行っている、レインボー・チルドレンさんの取り組み。

急募!不要なデジカメを送ってください。(現在終了してます)

様々な機会が、多くの人達に当たることを心から願ってやみません。

さて、カメラマン等、メディア関係者がインドへ行くとなりますと、目的が観光であってもジャーナリストビザ取得が必要となります。

そうなると申請が普通の観光よりやや面倒ですが、インドビザセンターに申請代行をお任せいただきますと、スムーズなビザ取得をサポートさせていただきます。

インドビザの申請代行のことなら、何でもインドビザセンターにお任せください。

ページの先頭へ