よくある質問

観光ビザに関するご質問

スピードプランなら普通のビザより早く取得できますか?

はい、通常のビザとは違い、全てインターネット上にてインド本国とのやりとりの電子ビザとなるため、パスポートや書類といった現実の物体を郵送するロスなどが無いため、非常に早く取得できます。

Eチケットのコピーが必要だと聞いたのですが、本当ですか?
はい本当です。平成27年6月より申請時に提出が必要となりました。
必ず往復のEチケットなどのコピーをご準備ください。
観光ビザのセルフプランとベーシックプランのどちらにしようか悩んでいます。
どちらがお勧めでしょうか?

お悩みであるなら、全てを代行させていただくベーシックプランをお勧めいたします。
セルフプランは慣れた方でも申請書作成に不備があるなどあり、結果的に、時間や手間ががかかってしまうケースが多いので、初めてのインド旅行などの方は、特にベーシックプランをお勧めいたします。

ツアーなので滞在先のホテルがまだきまってませんが大丈夫ですか?
はい大丈夫です。予定されているホテルをご記入ください。
現地でビザが取得可能だと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

アライバルビザは平成27年1月に終了いたしました。
今は事前に申請を行い電子ビザを発給するシステムに変更されました。
詳細については、在東京インド大使館のホームページを御覧ください。HP )

平成28年3月、アライバルビザが復活いたしました。
ただし、デリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタ、バンガロール、ハイデラバードの6空港のみの対応となっとおります。
また、注意点ですが、ビザですから発給は100%ではございません。
発給されなかった場合は強制出国処分となりますので、事前にビザを取得することをお勧めいたします。

友達の分も一緒にお願いしたいのですが、別々に申込しなければいけませんか?
パスポートなどの発送先や料金の支払者が同一であれば、代表者の申込で大丈夫です。
送付先や料金の支払いが異なる場合は、お手数ですがそれぞれお申込みください。

商用ビザに関するご質問

急な出張が決まったので大至急ビザが必要ですが、何日かかりますか?

ビザの発給状況は繁忙期やインド大使館の状況などによって変わってきます。
また商用ビザの場合、招聘状や推薦状といった各種書類の準備状況などもありますで、それらを踏まえ、事前にお問い合わせください。

日本の会社に所属しておりませんので、会社からの推薦状がありませんが、大丈夫でしょうか?

はい、個人の方でも「自己推薦状」にて申請は可能となります。
オンライン申請からビザ申請まで、全ての申請作業代行をご依頼いただきましたお客様へは、別途、推薦状作成サービスも取り扱っておりますので、ぜひご利用ください。

その他、ビザに関するご質問

観光・商用・会議ビザ以外の取り扱いは行ってますか?

はい!取り扱っております。
留学に必要な学生ビザや、インド国内での労働従事に必要な雇用ビザを始め、インドビザの事なら全て対応しておりますので、お問い合わせください。

インドに関するその他のご質問

インドへ訪問する際に、予防接種は必要ですか?

日本からインドへ行かれる際に、予防接種を行う義務はございません。
ただし、在インド大使館では予防接種について、アナウンスを行なっております。
詳しくは下記リンク先をご確認ください。

ご質問の多い、インドへ行かれる際の予防接種についてご説明いたします

 

営業カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
2018年05月
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

検索

安心安全なお支払

ソリューション画像

ページの先頭へ