• ホーム
  • インドビザセンターのブログ

 

インドビザセンターのブログ

インドビザセンターのブログ一覧

2017.02.28

インドで1050の村に無料Wi-Fiを設置する「デジタル・ビレッジ」計画が始動!

昨年11月、突然の発表により高額紙幣が廃止になったインドで、キャッシュレス社会を促進させる為のインフラ整備政策として、1050の村に無料Wi-Fiを敷設する政策が発表されました。

2017.02.03

北インドで伝統文化や芸術、教育支援活動を行っているムクタ様がサポートスタッフを募集中!

ムクタさんは、富山で生れ育った日本人女性で、現在、インド人のご主人様とご結婚され、北インドのヒマラヤ地帯にあるヒマーチャルプラディーシュ州の、高度3000メートル級の山岳秘境村「タティアナヴィレッジ」と、日本ではヨガの聖地として有名な「リシケーシュ」の2箇所に拠点を持ち、インドの伝統文化保存の活動、支援、教育などを実行する『グラスティアシュラム』(社会的生活の中にあるアシュラム)を運営されているムクタ様が、サポートスタッフを募集しております。

2017.01.13

インドのスシュマ・スワラジ(Sushma Swaraj)外相がアマゾンに猛抗議!!!

2017.01.12

この時期インドへ行くなら、見逃すことのできない一大イベントがあります!!!

 1月26日の共和国記念日に、デリーで大規模なパレードが行われます!

1950年1月26日、インド憲法が発布され、インド共和国(Republic of India)が成立した日を祈念する日となっております。

それを記念して、毎年デリーでは大規模な文化・軍事パレードが行われます。

軍隊のパレードや軍人さんによるバイクのスタントだけでなく、各州が趣向をこらした日本の山車のようなものが楽しいです。

2014年、日本の首相として初めて主賓となった安倍首相が参加したパレードの映像をぜひ御覧ください。

1月26日といえば、もう再来週しかございませんが、インドビザセンターにご依頼いただきますと、まだまだ間に合うタイミングです。

緊急対応もいたしておりますので、突然のインドへの旅立ちの際は、ぜひご利用ください。

2017.01.11

映画「LION/ライオン~25年目のただいま~」インド人少年の数奇な運命を描く超大作

平成29年4月7日(金)全国ロードショー予定

世界中が驚愕した感動の実話を元にした映画です

インドのスラム街で生まれ育った少年サルーが、5歳の時に停車中の電車で寝てしまい遠く運ばれ迷子になり、遠くオーストラリアの養父母に引き取られ育てられていたが、25年後にGoogle Earthを使い産みの両親を探し出すという実話を元にした小説がベースの映画です。

ページの先頭へ