インドビザセンターのブログ

2016.11.11

インドのモディ首相が来日中!日本との蜜月が始まりそうな予感です!

11月10日から12日の日程で、ナレンドラ・モディ・インド首相が来日中です。

モディ首相は7路線、総延長約4600キロの高速鉄道計画を協力に推進しており、その最初のプロジェクトであるムンバイ〜アーメダバード間500kmを、昨年日本の新幹線方式が受注したばかりです。

アジアで中国と高速鉄道の覇権争いを繰り広げる日本にとって、れを足がかりに残る計画全ての獲得を狙います。

また、モディ首相は日本出発前の9日、ニューデリーでの会見において、日本で11日に行われる安倍晋三首相との首脳会談を前に、地球温暖化や気候変動と戦う上で「原子力エネルギーはとても大きな役割を果たす」と述べ、両国の原子力協定署名に意欲を示しました。

日本とインドが観光だけでなく経済的にも、もっともっと密接な関係になってもらいたいです。

そして、私たちは今までも、そして、これからも、仕事でインドへ行かれる方のビザ取得を大絶賛サポートいたします。 業務ビザだけでなく、短長期雇用ビザやプロジェクトビザなど、どんなインドビザでもサポートいたします。 また、日本人だけでなく、聞かされた方や、日本在住の外国籍の方など、インドビザに関してお断りする案件はほとんどございませんので、いつでもご相談ください。

ページの先頭へ