インドビザセンターのブログ

2016.11.20

11月20日はピザの日ですが、インドビザセンターはピザ屋さんによく間違えられます!

 11月20日はビザならぬ「ピザの日」です。

ローマ字で記載すると「visa」と「pizza」になるので、全く違うイメージなんですが、カタカナだと「ビザ」と「ピザ」だし、ひらがなでも「びざ」と「ぴざ」となりますので、よくよく注意して見なければ、思い込みで間違えられます。(汗)

名刺交換などで「インドにピザなんかあるんですか?」とよく聞かれますが、実はインドにもピザのようなものがあります。

 その名はずばり「チーズクルチャ」といい、ひょっとしたら「チーズナン」という名で提供されているかも知れません。

チーズクルチャ画像検索結果

カレーと共に食べても美味しいですし、夜の酒のあてにも最高かも知れません。

また、チーズクルチャでじゃなく、ナンを使ってピザを作ることもできます。


Copyright © http://www.recipeshubs.com/

ナン生地はスーパーでも購入できますので、お好みの具材を載せて作ると非常に美味しいですよ。

お勧めの具材は、タンドリーチキンをほぐした物やキーマカレーを載せ、スパイシーに作った物ですね。

一度お試しください。

インドビザセンターは、インドビザだけでなく、インドピザにもチカラを入れていく・・・ことは無いでしょうが、インドの様々な情報を提供してまいりたいと考えております。

インドへ行く際のビザ取得に際しまして、ぜひともインドビザセンターをご利用ください。

ページの先頭へ