• ホーム
  • インドビザセンターのブログ

 

インドビザセンターのブログ

インドビザセンターのブログ一覧

2017.05.17

ネットで話題のインドCM!そのぶっとんだ内容が話題です!

 インドで放映されているキシリトールのCMなんですが、その内容が話題を呼んでいます!

思わず笑ってしまう内容なんですが、百聞は一見にしかず、まずはご覧ください!(*^^*)

いかがでしたでしょうか?

「ぶっ飛んだアイデア!」「想像付かない斬新な作品!」と高評価される一方、その昔、カンヌ映画祭でCM賞を取った日本のあるCMを思い出すという意見もちらほら見受けられました。

2017.05.01

インドに迷路バーが開店!しかしそれにはとんでもない理由があった!

 

©The News Minute

The News Minuteによりますと、インド南部ケーララ州中部にあるイェルナークラム県に、この度、風変わりなバーが開店したそうです。

何が変わっているかというと、この店「Aishwarya Restobar(アイシュワリヤ・レストランバー)」には、道路から入り口まで全長約250mの迷路をくぐり抜けなければならないそうです。

こんな店を作るからには、お店のオーナーはよほど迷路好きなんだろうと思われますが、実はそうではなく、インドならではの理由がそこにありました。

インドビザもそうですし、昨年の高額紙幣廃止もそうです。

インドでは何の前触れもなしに、突拍子もなく規則が変わったりすることがあります。

そう、今回も突然でした。

飲酒運転が大きな問題になっているインドで、NGO団体が出した訴訟により、突然この4月から国道や県道から500m以内にある施設でのアルコール販売が全面的に禁止されました。

つまり、大通りにある大きなレストランだけではなく、通りに面したホテル内のレストランやバーもお酒を出せなくなり大混乱に陥ったわけです。

2017.04.28

ゴールデンウィークはインド映画三昧!南インド映画祭が東京と大阪で!

南インド映画祭り

ゴールデンウィークに東京と大阪で南インド映画が開催されます!!!
って、通知が遅すぎて申し訳ございませんが、もし空いた日があるなら、ぜひこの機会にインド映画をご覧になってはいかがでしょうか!!!

上映情報

各種情報リンク

次のページでは予告編をご紹介いたします。

2017.04.21

トランプ大統領のせい?なぜラウドネスはアメリカに入国できかなったのか?

 LOUDNESS

日本のロックバンド「LOUDNESS(ラウドネス)」がツアーのためにアメリカへ訪れた際、入国を拒否されたという報道がありました。

報道や主催者の発表によると、トランプ政権が入国審査方針を厳格化した為に、入国を拒否されたと発表していましたが、日本の所属事務所の答弁では、招聘状があればこれまでは入国できたが、今回は「コンサートをするならビザが必要だ」と言われてしまったという話でした。

つまりこれ、要するに、ビザが必要なのにビザを取らずにアメリカに入国しようとして引っかかってしまったという事で、トランプ大統領も入国審査も何も関係ない話で、全くの問題外です。

インドでもビジネスなのに取得が簡単な観光ビザで入国する方がいらっしゃいますが、頻繁でなければ日本人であれば、ある程度はお目こぼししていただけると思いますが、本来であれば、目的に沿ったビザを取得しなければ入国はできませんのでご注意ください。

そんなインドへのビザは、どんなビザでも取り扱っております、インドビザセンターへご依頼ください!
インドビザのプロがどんなビザでも対応させていただきます!(*^^*)

2017.03.05

和歌山でインド式自然派かぞく食堂イベントが開催されます

3月13日(月)17:00〜20:30、和歌山市市小路にある河北コミュニティーセンターにて「インド式自然派かぞく食堂」が開催されます。

和歌山在住でインド文化普及に取り組むヨガ講師、ガネーシャ・ギリさんが、インドの寺院などで何千人もの人が集い食卓を囲む風習からこのイベントを企画されました。

お一人での参加はもちろん、ご友人やご家族同士での参加を募集しております。

参加費は高校生以上500円、中学生以下は無料で、コップとスプーンを持参となっております。

先着70名の募集となっております。詳しくはギリさん(電話:090 4282 2925 メール:yogasekai@yahoo.co.jp )までご連絡ください。

14:00から準備を手伝っていただけるボランティアも募集中です。

ギリさんはインドのニューデリー出身だそうですが、ギリさんが生れ育った地、インド。ヨガやカレーなど、そんなことに興味を持ちインドへ訪れるにはビザが必要となります。

面倒はビザ取得は、安心、安全、そして、スピーディーで評判のインドビザセンターにぜひお任せください。(*^^*)

ページの先頭へ