インドビザセンターのブログ

2017.01.10

インドがどれくらい大きいのかを、地図上で日本を横に持ってきて比較しました!

 インドってどれくらい大きいの?

インドって本当に大きい国だと思うのですが、ではどのくらいなの?という疑問につきあたり調べてみました。

まずデータ上では国別ランキングで世界第7位、面積は3,287,263km2というよく分からない広さですが、日本の面積が世界第62位で377,972km2ですから、日本はインドの5%以下の面積でしかないことが分かります。

インドと日本を比べてみました!

数字だけ見比べてみても分かりにくいので、世界の国の本当の大きさが分かる「The True Size Of ...」というサイト上にて、インドの横に日本を持ってきました!

日本とインドの比較地図
The True Size Of ...

どうでしょう?インドの広さが分かっていただけましたでしょうか?

それとも「あれ?インドの5%も無い日本って、以外に大きいんと違うか?」とか思いますか?

実は日本は面積自体は大きくはないのですが、非常に東西南北に広い地域にまたがった細長い国なんです。

ですから、インドの端から端までといっても、北海道から沖縄への移動とそんなに変わらなかったりします。

とはいえ、一方にだけでなく全方位に広いインド。

特にインドはその広い地域に多くの民族、宗教、言語が入り混じっているという点では、日本とはまったく違う国ですね。

そんなインドを、とりあえず少しだけ楽しみたいのであれば、電子観光ビザなどを簡単に取得して行くのが良いと思いますし、また、長期間旅行やヨガなど様々なインドを楽しみたいというのであれば、半年間有効期限がある通常の観光ビザを取得すると良いでしょう。

インドビザセンターでは、ありとあらゆるインドビザの取得をサポートしておりますので、お手軽にビザを取得したいのであれば、どうぞご依頼ください。

よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ