インドビザセンターのブログ

2014.05.15

世界最大と言われるインドでの選挙結果が、いよいよ今日出ますが、その前に・・・

こんにちは。
インドビザ担当者Kです。

さて、いよいよ本日、世界最大と言われるインドでの選挙の結果が出ますよね!
その有権者数たら、なんと8億人を超えているんですよ!!!8億人ですよ!!!

なぜ世界最大人口を誇る中国を押さえて最大の選挙と言われているかと、ふと考えてみたんですが、よくよく考えてみると、ちなみに世界最大の人口を誇る中国は、共産党の一党独裁政権のため選挙なぞ行われておりませんでした。

それはさておき、さて、そこでCNN様にて「インドで「世界最大の選挙」 知っておくべき11のこと」という記事がありましたので、ご紹介いたします。

以下、引用です。

(CNN) インド総選挙の投票が7日に始まった。有権者は下院議院543人を選び、次いで下院が次期首相を選出する。この世界最大の民主選挙で注目すべき11点をまとめた。

1.大規模な選挙

まず選挙の規模が巨大だ。有権者数は8億1400万人にもおよぶため、投票には時間がかかる。9期間に分け、5週間をかけて投票が行われる予定だ。開票作業は5月16日に行われ、同日中に集計が終了する見通し。

以下、続きは下記リンクより

リンク:CNN.co.jp 「インドで「世界最大の選挙」 知っておくべき11のこと

西日本でのインドビザ申請代行は
インドビザセンターへお任せください!
大阪にて迅速に対応いたします!
htt://india-vc.jp

ページの先頭へ