インドビザセンターのブログ

2014.03.14

【フライデーカレークラブ】大阪滝井手打ちうどん紅屋

カレー大好き担当者Kが毎週お送りしますフライデーカレークラブ。

今週ご紹介するのは、普通電車しか止まらない、京阪電車のローカル駅、滝井の駅前にある「手打ちうどん 紅屋」さんです。

 改札を出て関西医大付属病院に向かってまっすぐ徒歩1分。赤い看板が目印です!

 

ぱっと見た感じ、なんてないうどん屋さんなんですが、自家製のうどんにはこだわりがあり、味には定評があります。

表にある看板を見てみましょう!

なんと、手打ちうどん店であるにも関わらず、カレーうどん一押しなんです!w

この看板を見て、一旦は鶏天カレーうどんにしようかと心を決め、店内に入りましたが、店内に入ると「超激辛キーマカレーうどん」の文字が!!!

「中辛」と「激辛」では、はっきり言って魅力が違います!迷う事なく「激辛」チョイスであります!!!

まつこと10分少々・・・出てきました、激辛キーマカレーうどん!!!

もうね、最高に美味しいですよ!

カレーうどんというと、カレー味の出汁でうどんを食べるというイメージですが、これは、白ご飯の代わりに手打ちうどんが入っているというスタイル。

余談ですが、実は、私Kも子供の頃からのこだわりで、自宅でカレーうどんを作る時もこのスタイル。

超激辛の名に恥じない辛み、しかし、うどんにあうよう、しっかりとした和風出汁のコクも垣間見ることができるその味は絶品です。

カリッと揚がった甘い野菜天ぷらも、添え物としては素晴らしいバランスです。

ぜひ一度、お試しください。(^^

紅屋
大阪府守口市紅屋町5-4
[火~金]
11:00~15:00 18:00~21:00
[土、日、祝日]
11:00~15:00

いずれも麺切れ次第早じまい

西日本のインドビザ申請代行のことなら
インドビザセンターへお任せください!
http://india-vc.jp

ページの先頭へ